
  • 2013.01.07 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    あんのふゆじたく

    • 2012.10.03 Wednesday
    • 18:53

    朝晩がだいぶん涼しくなってきました。
    みなさま、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。


    おととい我が家の近くのホームセンターに、
    あんの冬用のベッド?お家?を買いに行ってきました。
    上から見るとこんな感じ。

    上


    正面からは・・・

    正面

    カーテンの隙間から顔を出してます。
    まだ暑いのか出たり入ったりしてました。
    昨年の冬はペット用のヒーターの上にバリケンをのっけて、 暖をとってました。
      これなら寝る直前までファンヒーターをつけておけば、 ペット用のヒーターなくても、
    パジャマ冬用のパジャマ着せれば、 大丈夫かな。
    入ってくれて、よかったです。




      ゲージ

    まだ、こっちがええわ


    そうやな、まだこのベッドは暑いなぁ。
    冬用のパジャマは、 DOG DEPTさんのアウトレット品をすでに購入済。
    これで冬の夜はバッチリやな、あん。
    ベッドとパジャマで nobuchiの財布はすでに寒いけどな・・・

    はじめましてと再開を祝して・・・

    • 2012.10.02 Tuesday
    • 09:58
    JUGEMテーマ:いぬのきもち



    改めまして、
    皆様

    はじめまして笑顔
    トイプードルのあん(1歳8か月)と暮らしています、のぶちと申します。
    いぬのきもちのブログから移民してきました。

    あんとの生活の中で、おもしろかったこと、困ったこと、嬉しかったことが
    メインになりますが、
    その他気になったこと、はまっていることなどもすこしづつアップしていこうと思います。

    今まで仲良くしていただいた方、
    これからお友達になっていただける方
    なにとぞよろしくお願いいたしますクローバー

    はじめまして

    よろしくおねがいします あん

    最近の我が家

    • 2012.09.28 Friday
    • 19:19
    めっきり涼しくなりましたが、皆様いかがお過ごしですかはてな
    我が家はこれといった大きな問題もなくすごしています。
    そんな最近の我が家です。


    涼しくなってきたので夜だけパジャマを着せてみました。

    あたらしいぱじゃまどう?にあってる?



    ほんまはそれパジャマちゃうけど、パジャマ作るまでそれ着といてな。
    生地は買ってあるのですが、
    なかなか気分がのらず放置中・・・
    そろそろ作らんとほんまに寒くなってしまいますので、
    来週頑張ります力こぶ




    そして今週は、fukuさんとマカロンさんが遊びにきてくれました車ダッシュ

    fukuさん、あんにおもちゃをどうもありがとう。
    毎日よろこんで遊んでるわ。
    また遊びましょう~。



    そして今はまっている粉もん。

    クッキーを焼いてみました。
    いちごジャムのクッキーとチョコチップのクッキー。
    パンとくらべると簡単に作れました。
    うつわは信楽の陶房、巌陶房さんのもの。
    まるいフォルムがかわいいです。



    そしてこんなものを購入

    アロマの空気清浄器。
    効果はいまいちわかりませんが、シトラスのいい香りがします。
    これ何かに似てませんかはてな
    そうガンダムの『ハロ』ですよ
    我が家はこれをハロと呼んでます。
    ちなみにあんは、ハロにまったく興味を示さずでした。



    そして本日あん

    散髪いやトリミングに行ってきました。
    こんな写真しか撮らしてくれない。
    最近カメラ嫌いのあん。
    オヤツに夢中のところを1枚。
    あぁ、せっかくのプードル足が写ってないわ~困った
    今回もいつもどおりボディ10mm、足太め、顔おしりすっきりでお願いしました。
    こんな適当なリクエストでいつもきれいにカットしてくれるトリマーさんに感謝すいません



    と、こんな感じの我が家でした。
    ダラダラしたブログをよんでいただいた皆様にも感謝ですドキドキ小

    新しいブログに変わりましても、
    あんだもん!をよろしくお願いいたしますクローバー

    あぁ、またもや・・・

    • 2012.09.18 Tuesday
    • 19:01
    今日は朝からかかりつけの獣医病院さんに行ってきました。
    原因はご飯拒否による嘔吐。


    昨日の朝は10時に嫌々ながらも、ご飯完食したのですが、
    夜食べない汗
    20:00くらいから与えては、拒否を繰り返し、
    22:30頃嘔吐落ち込み
    夜間動物診療所に電話して指示を仰ぐ。


    「嘔吐したなら、朝まで絶飲絶食で様子をみてください。」
    まぁ、いつもと同じですね。
    そして24:00に就寝・・・


    朝5:00に再度嘔吐困った
    あぁ、ご飯の時間まで我慢できずでした。
    そして開院をまって獣医さんへ・・・


    説明すると、
    「ご飯拒否が原因ですね。
    吐き止めの注射と胃腸の働きを良くするお薬で様子を見ましょう。
    注射の吐き止めが2時間ほどしたら効いてきますので、
    12:00くらいにいつもの3分の1のご飯をあげて下さい。」
    と言われたので、12:00にいつもの3分の1のご飯をあげる。


    すると、超ガッつく・・・
    ガツガツ食べる汗


    おいおい、それ君がめっちゃ嫌がってたご飯やでびっくり
    何やったんや・・・
    そもそも吐いても食べたくないて、どんなご飯なんや。


    今回も待ってても、他のご飯は出てこないびっくり
    ということを身をもって学習した、あん。
    しかし、私はわかっている。
    君は1か月ほどしたらまた忘れてまた拒否することを・・・。


    あん、君はストルバイト結晶がすぐに出るから、
    残念ながら、そう簡単にご飯変更はできないんですよ。
    嫌でも吐く前に食べて下さいね。


    しかし、そんな状態でもなんで君は元気なんかねはてな
    診察台で跳ねるの止めてくれませんか。
    そんな笑顔で診察台に乗る子、あんまりおらんで・・・
    獣医さんは遊び相手やないよ落ち込み



    そして食後の昼寝ZZZ

    午後からオーブンを使用するため、
    エアコンがきつめにかけてあったので、フリースをかけてあげた。
    気持ちよさげな寝顔です。

    あん、私もなぁご飯変えてあげたいんやで。
    でもお腹に石たまったら大変やからな。
    もうちょっと今のご飯で我慢しよなぁクローバー



    そして、オーブンを使って作ったもの・・・

    たまごサラダのパン。



    強力粉、ドライイーストがあったので、
    焼いてみた。
    ハンドミキサーであらかじめ混ぜてから、
    手でこねると意外と楽にできました。


    あかん、粉もんおもしろいかも。
    でもあんが狙うねんなぁ・・・

    いっぱい走ったでぇ

    • 2012.09.03 Monday
    • 12:19
    昨日はご自宅にドッグランをお持ち方のおうちに、お邪魔してきました車
    訓練士さんの紹介で、「よかったら遊びに来てください。」
    とおっしゃてくださったので、ご厚意に甘えさせていただきました。

    とっても広いお庭に、細かい砂利がしきつめてあっって、
    そこをハスキーのハルちゃんが自由に遊べるようにしてあります。
    (写真をブログにのせる許可をいただくのを忘れたので、
    今回はあんの写真しかありません。すいませんですすいません

    さっそく、全速力で走る走る、あん。

    耳がヒラヒラです。




    後ろ姿、ちゃんと犬っぽく走るやーん。
    しっぽピーンとあげてますね。




    いつもの散歩ではなかなかでない、笑顔笑い




    トンボでも見つけたんでしょうかね?





    思いっきり走れて、楽しかったなぁ、あん。
    お利口にしてたら、また遊ばしてくれはるから、いい子にしてような笑顔

    トリミングに行きました

    • 2012.08.31 Friday
    • 09:27
    昨日、あんと遊んでいたら急に、
    ぼっさんぼっさんなのが気になって、
    サロンに電話してトリミングに行ってきました車ダッシュ


    今回も、サマーカット10mm・足はふわふわ・お顔すっきりでお願いしました。
    そして仕上がったのがこちら・・・
    今回はひまわりひまわりのチョーカーをつけてもらってました。

    あんなぁ、おみせでなんかするときは、
    もでるになってもらおうかなぁて、
    いわれたんやで。





    う~ん、じっとしてられへんから、のぶちは無理やと思うで。
    お店の人後悔しはるわ落ち込み汗

    ひこにゃんのタンク

    • 2012.08.24 Friday
    • 09:25
    毎日暑い日が続きますが、
    皆様どうかご自愛くださいね。

    さて、シロ!さんからひこにゃんのタンクが届きました
    さっそくあんに着せてみました。



    おぉ、かわいいドキドキ小



    首回り、脇、裾は赤いリブ生地で、
    首のところに、ワンポイント。
    サイズもぴったりで、さすがの仕上がりですまる

    シロ!さん、本当にありがとうございました。感謝びっくり


    そして、こちらひこにゃん


    たまらんかわいいです。
    ひこにゃんに会いに彦根城に通いましたよ~。
    私の中では、King of ゆるきゃら です

    叱られた(・_・;)

    • 2012.08.20 Monday
    • 09:36
    スピンの訓練中のこと・・・
    オヤツをもってくるくる回らせて、教えるのですが、
    勢いあまって私の手を噛んでしまった、あん
    もちろん、きつ~く叱られます。


    もともと人が好き過ぎるあんは、
    散歩のたびにいろんな方に遊んでもらってます。
    そんな方々に、なにかあっては大変です。
    なので、我が家では手に歯があたる、噛むなどの行為は、
    たとえ痛くなくても絶対にダメダメ
    きつく叱るようにしています。


    そんな叱られてる場面をかぁちが写真に撮ってました。
    見てください。

    このあんの顔。
    反省してるのか、言い訳したいのか・・・
    なんとも言えない表情です。
    叱っているときは、まったく気づきませんでした。



    わんこの表情って本当に豊かです。
    嬉しい時は本当に笑っているようだし、
    お留守番させるときは、すごくさみしそうな顔をします。


    これからもいろんな表情を見せてなぁ、あん
    でものぶちは、これ以上叱りたくないで。
    のぶちもがんばるから、あんもいい子になってやぁクローバー

    やっと晴れたヽ(^o^)丿

    • 2012.08.17 Friday
    • 15:10
    かぁちの連休最後の昨日
    やっとスッキリ晴れた、夏日太陽
    この日を心待ちにしていた、かぁちと私


    プール遊びだびっくり
    玄関横の駐車場にプールを膨らまして水をはる。
    そしていよいよ初水遊びのあん
    ライフジャケットを着ていざプールへ・・・



    ってあれはてな
    怖がっているわけではないが、喜んでいるふうでもない微妙な感じ・・・



    ボールを入れてみると、
    追いかけるが顔をつけるのが怖いのか、持ってこない。
    嫌がっている様子はないが、
    ひとりでどうやって遊んでいいかわからない様子。



    今度はおともだちと遊ぼうな。
    きっと楽しいぞ。



    な、あん笑い

    暑さ対策とリハビリもかねて・・・

    • 2012.08.10 Friday
    • 10:53
    暑い中運動不足になりがちなあん、
    脚のリハビリのことも考えて、あるブツをネットで購入
    昨日届きました。



    じゃーん
    あんの水遊びセット泳ぐ
    ビニールプールと以前から買ってあったライフジャケット。
    ビニールプールでライフジャケット?
    って感じですが、このプール


    190cmx140cmx深さ40cm


    ライフジャケットなしでは、あんの顔くらいまでの深さです。
    リハビリもかねてのプールなので、大きいめを購入したのですが・・・



    昨日からめっちゃ涼しいやん落ち込み



    大きいので私ひとりで出すのはちょっとキツイ
    かぁちが連休で家にいるから、
    連休中ゆっくり遊ぼうと思ってたら、



    あん地方の天気予報



    かぁちの連休、半分雨雨


    大ショック困った



    かぁちの連休中に1回くらい遊べたらいいなぁ・・・







                  夏終わってしまうで~ 



    大丈夫やで。
    来週末もあるし、その次の週もあるからな。
    夏はまだ終わらへんで。
    天気はどうかしらんけど・・・
    今年一回くらいあそびたいなぁ、あん。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM