スポンサーサイト

  • 2013.01.07 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    びわ湖大橋

    • 2012.10.09 Tuesday
    • 11:58
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    昨日はかぁちがお休みでした。
    朝起きて、テレビをみながら、

    「今日はどうする?」

    でた!計画なし家族。

    「なにしようか」
    「どうする?」

    を繰り返し、かぁちが突然提案

    「琵琶湖大橋を歩いて渡ってみよう!」

    そうやなぁ。あんの散歩がてら、歩いて渡ってみようかと
    行ってきました。



    琵琶湖大橋。

    全長1300mほどの橋です。



    100m毎かな?
    いろんな絵で距離が入った表示が地面についてます。
    これはきっと県鳥のカイツブリかなぁ?




    遠くに沖島が見えますね。
    湖に人が居住している島というのは、
    世界でも珍しいそうです。

    ちなみに高校時代、
    沖島から自分で船を操縦して通学されてる先輩がいましたよ。
    2級小型船舶操縦士は16歳以上なので可能なんですね。




    橋の下を大きな船が通過します。





    お天気がよかったので、
    ヨットも綺麗です。


    空には



    セスナが飛んでました。


    守山市から渡りはじめて、対岸は大津市です。
    電車ではいくつか駅を越えないといけないのですが、
    琵琶湖を渡ればすぐですね。


    対岸の大津市、道の駅で昼ごはんを買っていただきました。



    近江牛コロッケ
    揚げたてサクサクで美味しかったです。


    そしてまたゆっくり琵琶湖大橋を歩いて渡って帰りました。



    あれ?あんは・・・










    カート乗ってるし(>_<)

    めずらしくカートにのりたがって、
    歩きませんでした(T_T)
    別に体調が悪かったわけではなく、
    超元気!
    でも楽したかったんでしょうね。


    あんたの散歩に来たんやでぇ。
    まぁ、ええけどな。
    コロッケおいしかったしな。


    そしてこの後、
    ドッグランがあるおうちに遊びに行かせてもらいましたが、
    それはまた別のお話です。
    (次アップするって言うたらええやん)

    スポンサーサイト

    • 2013.01.07 Monday
    • 11:58
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      のぶちさんこれで行けますかね・・・
      宜しくお願いします。
      えりちゃんさん

      こんばんは。
      せっかくあんのお散歩にいったのに、
      カートに乗りたがってしまいました。
      坂道だったので、いやっだたのかもしれませんね。

      琵琶湖大橋、天気のいい日はウィンドサーフィンやヨットの帆がきれいですよ。
      コロッケもおいしかったです。

      えりちゃんさんのブログがまだ見つけられずにいます。
      よかったらアドレスをコメント欄のurl:の所に入れていただけますか?
      太郎くんのお顔が見たいです。
      すいませんが、よろしくおねがいします。
      • のぶち
      • 2012/10/10 11:15 PM
      Mickeymamaさん こんばんは。

      沖島、BSでやってましたか?
      ときどき撮影に来てるみたいですね。
      車がないので、細い道ばっかりだったでしょ?

      琵琶湖大橋のあたりは、
      水が一番汚れてるところなので、
      水質は良くありませんが、
      景色は綺麗ですね。
      たしかに風の強い日は避けたいです(^_^;)
      • のぶち
      • 2012/10/10 11:10 PM
      ショコプリンさーん

      こんばんは〜。
      そうなんですよ。
      私も書いててびっくりしましたよ。
      けっこう綺麗やんって。

      そうなんですよ。
      沖島人住んでます。
      小学校もあるんですよ!

      私も近江八幡から琵琶湖大橋まで自転車でいきました。
      みんな意外とやってるんですね(*^。^*)

      ハガキ着きましたか?
      こんなヤツですがもらってやってください。
      14日楽しみにしています!
      • のぶち
      • 2012/10/10 8:14 PM
      あんちゃん&のぶちさんおはようございます〜〜〜

      琵琶湖大橋凄く眺めが良くて気持ち良さそうですね〜〜〜
      コロッケも美味しそう〜〜〜

      あんちゃんの散歩に行ったのにカート?
      でも、カートに乗っているドヤ顔のあんちゃんもまた可愛い〜〜〜
      • えりちゃん
      • 2012/10/10 9:23 AM
      のぶちさん,こんばんは

      琵琶湖を歩いて渡るなんて素敵ですねえ。
      風の強い日は避けたいですが…

      沖島!!
      先日BSで放送していたので,とても親しみを感じますね。
      あんちゃんの,カート姿もカワイイ!!
      うちにはカートが無いけど,あったらMickeyの乗りたがるのかな?
      blancoさん

      こんばんは〜
      なかなかいい眺めでした。
      左側には浮見堂があるんですが、
      右側の歩道にいたので、写真がとれませんでした。

      琵琶湖に住んでる人いるんですよ。
      小学校もあります。
      近江八幡市ならどこからでも通学できるんです〜。
      お店は個人商店で必需品などは売ってますよ。
      たいてい島から出て買い物されます。

      そうそうコロッケってこうやって食べるのが美味しいですよね!
      • のぶち
      • 2012/10/09 8:38 PM
      へぇ〜!琵琶湖大橋ってこうして記事にすると
      すごく素敵やねえ~(^◇^)/
      沖島て人が住んでるの!!知らなかったわ
      昔チャリで琵琶湖大橋に行って
      チャリ押して渡った覚えがあるわd(=^‥^=)b
      。。なつかしい


      あんちゃんの可愛いハガキ
      ありがとね♪
      また 遊びに来てねo(*^▽^*)o~♪
      • ショコプリンです(⌒〜⌒)
      • 2012/10/09 8:31 PM
      こんにちは。

      琵琶湖大橋からの眺めいいですね〜。
      風が気持ちよさそうです。

      湖に人が住んでるなんて初耳です(^m^)
      お店とかあるんでしょうか?

      あんちゃん、カートで楽ちんでしたね(笑)
      近江牛コロッケおいしそう〜
      コロッケってこうやって
      おやつで食べるのがいいんですよね(^v^)

      • blanco
      • 2012/10/09 3:34 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM