スポンサーサイト

  • 2013.01.07 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    八幡堀をお散歩

    • 2012.10.07 Sunday
    • 09:24
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    昨日は実家の近くの八幡堀を散歩しました。
    最近観光地となり、人が少し増えてきましたが、
    まだまだゆっくりお散歩できます。





    久しぶりにお散歩にくる、あん。
    嬉しそうです。




     
    こんな木造の橋があったり、





    大きな柳の木があったり、


    この周り、角度を変えて視野を広げてみるとこんな感じ・・・





    あぁ、写真がへたくそでよくわかりませんが、
    実はここ時代劇の撮影スポットです。


    『八丁堀の七人』で片岡鶴太郎さん・村上弘明さんや、
    『鬼平犯科帳』で中村吉衛門さん、
    タイトルは忘れてしまいましたが、谷原章介さん、仲間由紀恵さんが
    撮影されてました。
    堀のそばの小道を鶴太郎さんや吉衛門さんが歩いてたんですね。


    帰りにポン菓子屋のおっちゃんが、
    「試食していって〜」と声をかけてきたので、
    「おっちゃん、私地元やで〜。観光客にくばらんと。」というと
    「まぁええやん。食べていって。」と試食させてくれました。
    お店の写真を見てみると、
    撮影してた時の写真がいくつか飾ってありました。

    おっちゃん、しっかり町娘の土屋アンナちゃんと写真撮ってるわ・・・

    帰りに「今度また鬼平撮りにくるで〜」と教えてくれました。


    そしてぶらぶら歩きながら、観光客の方に、
    「まぁ、かわいいわね、ぬいぐるみさんね。」
    と声をかけられてご満悦のあんと実家に帰りました。


    実家まではうちから車で5分ほど。
    今度は池田のヴォーリスの洋館見にいこうな、あん。


    スポンサーサイト

    • 2013.01.07 Monday
    • 09:24
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      かたんさん〜

      見つけてくださってありがとうございます。
      ほんまに、嬉しいです!

      そうなんですよ。
      ときどきしか行けないですが、
      こんなところをお散歩します。

      村上弘明さん、いいですね。
      我が家の近くでも、目撃情報聞くことがありますよ。
      撮影でいらしてるんでしょうね。

      あんは観光客のおばちゃんたちにモテモテでした。
      すごく楽しい散歩だったと思います。
      • のぶち
      • 2012/10/09 11:37 AM
      のぶちさんこんにちは〜!

      コメントを差し上げたつもりでいました〜
      ボケちゃったのかなぁ(笑)
      ご訪問が遅くなっちゃってごめんなさい。

      こんなに素敵なところをお散歩されるんですね。
      風情が感じられ心が落ち着きますねきっと。

      撮影スポットなんだ〜
      私、村上弘明さん大好きなんですよぉ(笑)

      あんちゃん、モテモテだったでしょうね。
      ほんとぬいぐるみさんみたいだもの♪
      そうなんですよ。
      実家の近くにあるんですよ。
      倉敷に似てますかね?

      今はお城はありませんが、
      豊臣秀吉の甥、秀次の城下町だったんですよ。
      まぁ、あんまり知ってる人はいないと思います。
      現在は城跡より、クラブ・ハリエの方が有名になっちゃいましたね。

      あん、かわいいですか?
      ありがとうございます。
      相変わらずやんちゃですよ。
      画像のサイズ変更、役に立ちましたか?
      わからなかったら、いつでも聞いて下さいね(*^。^*)
      • のぶち
      • 2012/10/08 9:17 PM

      そうなん〜!!
      実家の近くにこんな素敵なとこがあるんやね(●⌒∇⌒●)
      倉敷に似てる
      八幡堀。。お堀があると言うことは
      お城があるの?
      と素人のショコプリンはアホな質問を。。。
      アンちゃん相変わらず可愛い〜
      ほんまに『お人形さん』みたいやヾ(@゜▽゜@)ノ


      画像小さくしてやってみるね
      あんがとよd(=^‥^=)b ニャッ!
      • ショコプリンです(⌒〜⌒)
      • 2012/10/08 6:57 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM