
  • 2013.01.07 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    避妊手術後3日目

    • 2011.08.06 Saturday
    • 17:39
    4日に手術を受けたあん犬10
    めっちゃ、元気ですびっくりほんまに手術したんかいなはてなと思うくらいに元気です。
    先生、元気にうちに帰していただきまして本当にありがとうございますキラキラ

    今回あんが受けた手術は、卵巣をふたつ摘出するものでした。

    えっ、子宮は残すのはてな

    と思ったので先生に聞いてみると、卵巣をとればホルモンの分泌はなくなり、子宮は退化して筋になってしまうそうです。
    子宮の病気はホルモンと関係するので、分泌がなくなるということは病気になりようがない。
    と、いうことでした。

    あんの場合、卵巣自体がまだそんなに成長してなく大きい血管にも支障がないということで、レーザーで切除しながら止血して、くっつけていくという手術だったらしいです。
    この方法は傷口が小さくすむらしいです。
    ほんと、動物の世界も技術がすすんでるなぁ。

    すごいぜ、レーザーびっくり

    働いてる時にレーザーで配線焼き切ったりしてたけど、こんなところでも大活躍
    びっくりしました

    続きを読む >>

    あん、がんばりました

    • 2011.08.05 Friday
    • 21:52
    8月2日に月齢6か月になりましたケーキ

    月齢3か月のあん犬10

    うちの子になってすぐの写真です笑顔
    思いっきり伸びてもペットシーツの大きさです。
    ちっちゃかったね。

    月齢6か月のあん犬10

    あかちゃんっぽさがなくなってきて、大きくなりました。
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM