
  • 2013.01.07 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    最近の我が家

    • 2012.09.28 Friday
    • 19:19
    めっきり涼しくなりましたが、皆様いかがお過ごしですかはてな
    我が家はこれといった大きな問題もなくすごしています。
    そんな最近の我が家です。


    涼しくなってきたので夜だけパジャマを着せてみました。

    あたらしいぱじゃまどう?にあってる?



    ほんまはそれパジャマちゃうけど、パジャマ作るまでそれ着といてな。
    生地は買ってあるのですが、
    なかなか気分がのらず放置中・・・
    そろそろ作らんとほんまに寒くなってしまいますので、
    来週頑張ります力こぶ




    そして今週は、fukuさんとマカロンさんが遊びにきてくれました車ダッシュ

    fukuさん、あんにおもちゃをどうもありがとう。
    毎日よろこんで遊んでるわ。
    また遊びましょう~。



    そして今はまっている粉もん。

    クッキーを焼いてみました。
    いちごジャムのクッキーとチョコチップのクッキー。
    パンとくらべると簡単に作れました。
    うつわは信楽の陶房、巌陶房さんのもの。
    まるいフォルムがかわいいです。



    そしてこんなものを購入

    アロマの空気清浄器。
    効果はいまいちわかりませんが、シトラスのいい香りがします。
    これ何かに似てませんかはてな
    そうガンダムの『ハロ』ですよ
    我が家はこれをハロと呼んでます。
    ちなみにあんは、ハロにまったく興味を示さずでした。



    そして本日あん

    散髪いやトリミングに行ってきました。
    こんな写真しか撮らしてくれない。
    最近カメラ嫌いのあん。
    オヤツに夢中のところを1枚。
    あぁ、せっかくのプードル足が写ってないわ~困った
    今回もいつもどおりボディ10mm、足太め、顔おしりすっきりでお願いしました。
    こんな適当なリクエストでいつもきれいにカットしてくれるトリマーさんに感謝すいません



    と、こんな感じの我が家でした。
    ダラダラしたブログをよんでいただいた皆様にも感謝ですドキドキ小

    新しいブログに変わりましても、
    あんだもん!をよろしくお願いいたしますクローバー

    さぁ、何をしようか?

    • 2012.08.04 Saturday
    • 10:29
    朝5:15に目覚ましで起きて、あんと散歩へ・・・
    少し涼しくて、気持ちよくお散歩クローバー
    途中、ゴールデンくん、ボーダーコリーくん、プードルくんとご挨拶。
    あぁ、カメラ持って来ればよかったと大反省
    明日は持って出よう。


    我が家に帰ってきて、
    あんの朝ごはん。
    今日は拒否せず、ペロリフード


    胃捻転を防ぐため、1時間ほど休ませてから
    家の中でボール遊び。


    がんばってボールを運ぼうとするあん。
    あんにしては大きめなボールなので、ちょっと大変そうですが、
    でも頑張って持ってきてくれますまる



    必死ですね汗
    ボールをかかえる足が、たまりません(親バカです)
    しばらくボール遊びをして、あんはゲージでお休みタイム。
    やっと私の朝ごはんです。



    スクランブルエッグ、我が家でとれたプチトマト、キウイ、ヨーグルト、ミルクティ、
    ここには写ってませんが、軽く焼いたバゲット。
    久々にちゃんとした朝ごはんです。
    朝から食べ過ぎや~困った


    食べ終わって現在10:40
    さぁ、これから何をしようか、あん!

    なにがほしいんや?

    • 2012.07.21 Saturday
    • 23:41
    あん、何が欲しいんやはてな


    ジュエリーショップのDM、ガン見中
    のぶちは、アクアマリンのブレスが欲しいわ。

    かぁちは、ガン無視中・・・落ち込み

    お留守番とお気に入り

    • 2012.07.05 Thursday
    • 19:32
    皆様 こんにちはクローバー

    今日は夕方から雨が降ってきてお散歩を途中できりあげた、あん。
    ご機嫌ななめです怒り

    ふて寝してます。
    雨やもん、我慢してぇなぁ。

    先週の日曜日、私が午後から友達と大阪に出掛けた車ため、
    かぁちと夜までお留守番してた、あん。
    帰宅してあんの様子を聞いてみると、
    「だいぶん、のぶちを探してたなぁ。」
    ということでした。

    かぁちは、毎日会社に行くので家にいなくてもさほど気にする様子がない、あん。
    しかし、私は買い物に1時間ほど行くくらいで、ほとんど家にひきこもり状態。
    なので私が長時間出かけると、なんか寂しい悲しいようです。

    おいおい、訓練士さんに預けるときは、
    私がいなくても、めっちゃ喜んでついて行くくせに~

    最近のあんのお気に入りドキドキ小

    かぁちの座椅子。
    あんに背もたれいらんやんやろはてな
    なぜそこにこだわるはてな

    ちなみにすぐ近くに、あんのベッドがおいてあります。
     
             ↑このベッド

    一緒にいればいるほど、よくわからんわぁ
    そんなあんを理解しようとして、深みにはまっていく私です
    しかし、わからん・・・

    トリミングに行きました

    • 2012.06.24 Sunday
    • 19:29
    皆様

    こんばんは月
    金曜日トリミングに行ってきました車
    フカフカになりましたね。

    お耳がフワフワです。

    昨日訓練士さんが、
    「あれ あんトリミングいったん
    耳がふわふわで落ち武者みたいになってんで。
    かいらしいな。」
    って・・・

    それを聞いた、かぁちとのぶち

    大激怒怒



    では、ありません。

    「先生、うまいこというなぁ。
    ほんまや落ち武者や。」


    と拍手喝采。
    「山田く~ん座布団1枚もってきて」
    の気分です。

    ということで、昨日からしばらく


    「かわいい落ち武者あんドキドキ小

    です。
    これからもよろしくね

    あんの一発芸(かな?)

    • 2012.06.14 Thursday
    • 15:07
    皆様 こんにちは

    今日のあん地方、気持ちいほどの快晴太陽
    風も適度でおうちの中は、過ごしやすいです。

    さて今日は、あんの一発芸を公開です。

    ご飯前
    バリケンに入って・・・

    まてびっくり

    まってますね。







    まってます。







    まだまってます。


    ここでのぶちが・・・


    「どらえもん」
    「ドーム」
    「動物園」
    「どうぞぴー」
    「どうしよう」
     


    など、どから始まる単語攻撃

    あん、まだ食べません。




    「どうぞ」



    あん、がっつきます。


    「どうぞ」という言葉で初めて食べられます。
    最後まで指示を聞く訓練です。


    これ、実は教えてません。
    勝手にできるようになってました。
    ときどき勝手に
    「セルフどうぞ」
    するときもあります。
    まぁ、教えたわけではないのでしょうがないですね。


    あんの一発芸でした。


    クローバークローバークローバーおまけクローバークローバークローバー

    かぁちの出張みやげ


    葉山 ラ マーレ ド チャヤさんの
    オレンジケーキ

    上品な甘さでオレンジピールがほろ苦く、
    とっても美味しかったです。

    予定のない日のあん

    • 2012.06.01 Friday
    • 16:09
    皆様 こんにちは太陽

    昨日はトリミングに行ってきました車ダッシュ

    トリミング前のあん

    ぼっさんぼっさんです。




    トリミング後のあん

    お顔スッキリ、ふわふわですまる


    さて、今日は何にも予定のない日(ない日がほとんど)のあんの1日です。

    朝起きると同時にうんち
    朝ごはんを食べて、
    コームでグルーミング(そんなたいそうなもんではないですが、一応ね)、
    そして歯磨き。
    おしっこ。

    その後お散歩30分~50分ほど・・・
    うまくあえば、お散歩中ゴールデンレトリバーのジャックくんとママにご挨拶。
    ママさん大好きで、嬉しくて飛びついてなでなでしてもらいます。
    ジャックくんもとっても紳士。
    飛びつかれても、何されてもあんをクンクンしてくれます。

    お散歩から帰ると、訓練士さんの支持に従い、クレートトレーニング。
    2時間~3時間ほどクレートでおとなしくすごします。

    おしっこの後は40分~1時間ほど、
    私と遊んだり、一緒にお昼寝したり、
    ベッドでぼーっとしたり、

    ぼー



    窓の外を見てたりします。

    誰かとおらへんかなぁ

    最近は窓の外に人やワンコが見えて吠えても、
    「おいで」のひとことで私の方に来て、
    吠えるのをやめることができるようになりましたまる


    そしてまた、クレートに入ります。
    しばらくしたら、おしっこタイム、40分~1時間ほど一緒に遊んだり、
    訓練したりします。
    続きを読む >>

    マカロンちゃんと会ったよとしつけの課題

    • 2012.05.24 Thursday
    • 11:41
    皆様 こんにちは太陽

    ここのところ、いいお天気が続いているあん地方。
    いい天気の日は、気持ちがいいですね笑い

    安静生活をしていたあんですが、
    普通のお散歩だったらOKになりましたまる
    心配かつ応援してくださった皆様、
    本当にありがとうございました。

    昨日のこと・・・
    茶の間でくつろぐ、あん


    今日もええ天気やな

    まったり中です。


    今日出かけようとおもうねんけど・・・


    出かけんのはてな

    どうする?あんも行く?


    ほな、行くわ。

    と思ってるかどうかはわかりませんが、
    fukuさんとマカロンちゃんとうちの母とで琵琶湖の近くのお店でランチ料理



    続きを読む >>

    あんの謎

    • 2012.05.15 Tuesday
    • 20:31
    皆様 こんばんは月

    今日はあん地方は、1日雨でした雨
    安静中のあん、
    今日はだっこ散歩も行けません悲しい


    ひまやぁ落ち込み

    こんな日はおうちでおとなしくしとこうなぁ。

    って、ほんまはあと2週間



    安静なんやでびっくり




    わかってないやろうけどなぁ・・・
    続きを読む >>

    連休明け

    • 2012.05.07 Monday
    • 14:39
    皆様 こんにちは太陽

    GWいかがお過ごしでしたかはてな
    我が家は、お泊りでどこかに行くわけではなく、
    普段の日曜日が9日続いた感じのGWでした。

    彦根に行ってみたり、



    マカロンさんが遊びに来てくれたり、



    へんな恰好、変な顔でゴロゴロしてみたり、




    酸素カプセルに入ってみたり・・・



    福島県から友人が遊びに来たので、
    たこ焼きパーティしたり

    滋賀、京都あたりをぶらぶらしてました。


    5月5日は、コンサート

    及川光博ワンマンショー、銀河伝説

    を見に神戸に行ってきました。
    1年ぶりのミッチーは相変わらずのトークで会場を笑わせてました。
    (芸人さんじゃないですけどね汗

    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM