
  • 2013.01.07 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    今年のクリスマスと獣医さんで会ったわんことおじさん

    • 2013.01.07 Monday
    • 14:58
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


     

    今年も昨年同様12月24日は夕方から、教会へ牧師さんにご挨拶に行きました。

    これは私の毎年の習慣です。

    毎年元気に過ごせましたというご挨拶にお世話になった牧師さん夫妻に会いにいきます。

    すこしづつ歳をかさねていらっしゃいますが、今年も元気な姿でよかったです。


    こちらは最寄りの駅のイルミネーション




    けっこう綺麗ですね。

    仕事をしているときはこの駅を利用していました。





    スノーマンがいますね。

    クリスマスにはサンタクロースについで定番のキャラクターですね。





    ちょっと寒そうなかぁちとあん

    24日は寒い一日でしたね。




    暖かい我が家に帰って晩ご飯





    近くのインド料理屋さんのタンドリーチキンとカレー、ナン。

    かぁちはインドのキングフィッシャービールで乾杯です。

    スパイスの効いたクリスマスの晩ご飯、とっても美味しかったです。






           あんにもさんたさん、きてくれはったで



    シンプルな皮のカラーとリード。

    よかったなぁ。

    サンタさんええのくれはったなぁ





    せっかくの楽しい記事に書くのを少しためらいましたが書くことにしました。

    昨日あんのおしっこ検査で獣医さんに行きました。

    受付をすませて待合室にでまってらっしゃったおじさんとわんこと目が合いました。


    レトリバー系のとっても綺麗なお顔のわんこ。

    台車に段ボール箱を置いてそのなかにわんこが入っていました。

    あまりに綺麗なお顔だったのでつい話しかけてみるとおじさんが


    「うちで生まれた子でな、隣の家にもらわれていったんやけど、

    ガンになってもほったらかされて、あまりにもかわいそうやから引き取って連れてきたんや。

    3匹生まれてなぁ、1匹はうちに残して1匹はK市にもらわれていって、

    ものすごく大事にしてもらってんねんけど、この子だけがほったらかしにされてなぁ。

    もっとちゃんと見てやってくれたらよかってんけどなぁ・・・。

    かわいそうなことしたわ。」

    とおっしゃってました。


    いったんひきとられた子について、あんまり口出しできなかったんでしょう。

    やっと引き取って病院につれてきたわんこにずっと話かけながらなでてらっしゃいました。

    おじさんも辛かったんだと思います。

    診察室から説明をきいてらっしゃった娘さんらしき人が出てこられました。

    「この箱ではかわいそうやから、ちゃんとしたカート買いに行こうな。」

    とブランケットをかけてあげてらっしゃいました。


    あんのように病院につれて行ってもらって、暖かい部屋で過ごせる子もいれば、

    ほったらかしにされて病気になる子もいてる。

    産まれた環境、ひきとられた環境によってわんこの一生は大きく変わるんですよね。


    私にはすべての不幸なわんこを救うことはできませんが、

    せめてあんだけは不幸にしないようにしてあげようと思いました。

    昨日のあの子も病気になちゃったけど、

    これから優しいおじさんと娘さんところで大事にしてもらって幸せになれるでしょう。


    世界中のみんなが、あたたかい毛布にくるまって幸せに眠れる日がきますように・・・


    Merry Christmas and Happy New Year!


    みなさん、よいお年をお迎えください。















    2012びわ湖大花火大会

    • 2012.08.09 Thursday
    • 10:40
    昨日は浜大津で『2012びわ湖大花火大会』でした。
    最初はこんな感じで花火が上がり始めました。


    単発の花火綺麗ですね
    そしてつぎつぎと・・・


    綺麗な花火がうちあげられます


    湖面にうつる光も美しい


    みとれてしまいます


    クライマックス




    夏の夜空を光で美しく染め上げる花火

    つい暑さを忘れるひとときです・・・













    って、


    びわこ放送やーん!



    テレビで生中継見てました
    そら暑さ忘れるわ
    エアコン効いてるもん



    あんは・・・



    ゲージでまったりな夜でした


    家族でご飯たべながらテレビで花火もいいもんですね

    いぬのきもちフェスタ

    • 2012.06.06 Wednesday
    • 18:16
    皆様 こんにちは太陽

    アップがおそくなりましたが、行ってきました。


    いぬのきもちフェスタ 名古屋


    けっこう暑い日だったので、
    あんも私達も水分補給ばっちり、
    いつもおなじみのカートで、


    レッツ GO!


    たくさんの企業がテントをならべてました。
    かぁちが気になったのは、
    住友林業クレストさんの、滑りにくい床材。
    傷もつきにくく、なかなかにグリップの効きそうな感じでした。

    のぶちが気になったのは、
    テルモさんの消臭専用機エアーサクセスプロ
    なにより小さいのがいいですね。
    持ち運びもらくちんだし・・・

    その他、フードやおやつなどのブースもたくさんあって、
    いっぱい試供品をいただきましたまる
    企業様、ありがとうございました。


    いろんなブースをまわっていると、
    ゲームコーナー発見びっくり
    1分間で投げたおもちゃを何回持って帰ってこれるかはてな
    というゲームです。

    あんも参加させてみました。
    あんの耳元で、

    「わかってるな、あんは関西の犬やで。
    できひんかったら、


    ギャラリー笑わすんやで


    と言い聞かせるのぶちとかぁち。
    大勢の人前でできるなんて、はなっから思ってません。


    注)のぶちの大きな背中はお気になさらないでくださいませ笑顔汗

    まずは、おすわりからのぉ


    レディ GOびっくり

    なかなかにいいスタートダッシュダッシュ

    あれはてな持って帰ってきたやんクローバー

    と思ったら・・・


    おもちゃ離さず汗

    ギャラリー、大笑いまる

    やるやないか、あん
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM