
  • 2013.01.07 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    かぁちが帰ってきたヽ(^o^)丿

    • 2012.08.06 Monday
    • 12:53
    実は8月3日から5日まで東京出張新幹線だった、かぁち。
    昨日の夕方帰ってきました。
    もちろんあんは、大喜び
    しっぽブンブン、ぴょんぴょんはねて喜びを表現するも、


    「ぴょんは、あかん怒


    と叱られる。
    が、しかしそんなこと聞いちゃいねぇ困った



    着替えてくつろぐかぁちの横で


    じーっと、みつめてみたり、




    かぁちの下にもぐりこんでみたり、


    かぁちのそばから離れません。



    うれしいな、あん。
    帰ってきはったで。


    毎回かぁちの出張のたびに膀胱炎になっていた、あん。
    今回は発症することなく、無事お留守番できましたまる


    そして出張のお土産~

    この箱は・・・
    マキシム・ド・パリ
    関西方面(てか我が家近辺)では、なかなか見ることのできない箱。



    Mille feuille aux Fraises
    いちごのミルフィーユ


    中学生のころ読んでいた『有閑倶楽部』というまんがに
    『ナポレオンパイ』という名前で出てきたお菓子。
    覚えなアカンかったことは、覚えてないが、
    こういうことは忘れない。


    オレンジリキュールの入ったカスタードクリームが
    サクサクのパイ生地と良くあって、生クリームといちごもめっちゃ美味しい。
    ベリーの香りの紅茶と一緒にいただきました。


    かぁち、出張おつかれさまでした笑顔
    お土産いつもありがとう 感謝
    あんも元気でお留守番してくれて、ありがとうなクローバー
    続きを読む >>

    病院でお留守番

    • 2012.07.19 Thursday
    • 22:22
    今日は用事があったので、あんは病院病院でお留守番。

    以前膝蓋骨脱臼でお世話になった病院です。
    あんはこの病院が大好き
    あっさり犬舎にいってしまいました。
    そうとう楽しい入院ライフだったようで、
    お迎えに行った時も、犬舎から聞こえる看護師さんの声

    「あんちゃん、ママ迎えに来はったよ。
    帰れるよ。
    あんちゃん、出てきて。」

    おいそんなに、居心地いいのかよ


    飼い主ショック・・・


    家に帰ってから、ボールで遊びました。
    ボールをわたすと・・・




    噛みついてみたり、





    ボールに覆いかぶさってみたり、





    悪い顔になってみたり・・・



    ボールを目の前において、「まて」と指示


    ボール、ガン見です。


    「持ってこい」を10分ほどすると、





    ゲージに戻ってしまいました。


    やっぱり、おうちのベッドがいいみたいです。
    この後私の膝に座って、なかなか降りてくれませんでした。
    結構さみしかったんだね。
    お留守番ありがとうね、あんクローバー

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM