
  • 2013.01.07 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    あん、ほふく前進訓練中

    • 2012.07.20 Friday
    • 12:37
    今日は訓練士さんと一緒に訓練の日です。

    外は雨なので、我が家のリビングでの訓練。



    ほふく前進の訓練です。

    目の前におやつを持って、「フセ」の状態で指示を出しながら前進させます。

    指示の言葉は決まったものはなく、

    ほふく前進とわかるものであればなんでもよし

    我が家は「自衛隊」とです。




    「自衛隊」中のあん


    必死で「フセ」ながらおやつをおいかけます。

    写真だと茶色いモップにしか見えませんね

    このとき訓練士さんはずっと「自衛隊・自衛隊」と指示を出してます。




    こんな感じで繰り返します。

    戻っていくうしろ姿、おしりが可愛いです。
    (親バカっすね)




    あんは訓練士さんが大好きドキドキ小





    呼ばれて走っていくうしろ姿の耳を見ればわかりますね。




    リビングでの訓練は大好きです。

    なぜなら、叱られることが少ないから。

    外での訓練は「脚側歩行」、「ついて」などきちんとできなければ、それなりに叱られます。

    しっぽもテンションが下がったまま訓練って日もあります困った




    でもね、どんだけ叱られても

    訓練士さん、大好きドキドキ小なんです。

    いい訓練士さんに出会えてよかったな、あんクローバー




    私は訓練士さんにうちに住んでもらいたいわ。




    アメブロの方でも掲載始めました。
    よかったら、遊びにきてくださいね。
    あんだもん!

    訓練士さんと一緒に・・・

    • 2012.01.17 Tuesday
    • 15:23
    金曜日のお話なのですが・・・

    訓練士さんとの訓練の際、一緒にトイプーくんが来てくれました。



    ソラくんです。
    とってもお利口さんです。
    どれくらいお利口さんかというと、
    訓練士さんの指示は100%ビシっとこなします。
    それだけではありません。

    じゃじゃーん




    2011年度春季中日本訓練チャンピオン
    すごいっス。
    こんなタイトルもってます。


    続きを読む >>

    ♪日曜日♪

    • 2011.12.13 Tuesday
    • 17:29
    お天気の良かった太陽日曜日、
    あさ10時から八幡山の公園にくぅちゃんと訓練士さんと一緒に訓練にいってきました。
    主に『まて』をしました足跡

    あんとくぅちゃん、仲良く『まて』のさいちゅうです。

    くぅちゃん、お耳が下がってます。
    実はこれ、うろちょろ動くあんを訓練士さんが叱るのですが、
    くぅちゃん自分が叱られてると思ってビビってるんです。

    そしてあんは、

    知ったこっちゃねぇ

    って顔してますね
    このあとのぶちにガッツリ叱られました困った
    くぅちゃんごめんね~。
    あなたが叱られてるんじゃないからね。

    結構な距離はなれても『まて』が出来るようになってきました。
    まわりを動き回っても、『おいで』というまでまってます。
    (まぁ訓練士さんがいてるので、できてるのですが・・・)
    大きな成長です。
    続きを読む >>

    かえってきました

    • 2011.12.09 Friday
    • 10:14
    あんがいなくてネタがなく過去のスペイン珍道中でも書こうと思って、
    書きだしたのですがブログが消える困ったという事態に挫折しました。
    いずれネタがなくなった頃にまた・・・

    ということで、帰ってきました。
    我が家のあんさん。


    かえってきたよ

    楽しく訓練をして帰ってきました。
    続きを読む >>

    修行の合宿訓練

    • 2011.11.07 Monday
    • 23:52
    少しお休みしてしまってすいませんすいません
    11月2日であんは9カ月になりました笑顔
    大きくなったもんですよ。
    我が家に来た頃は900gのおチビちゃんが、今や4kgびっくり
    4倍以上に成長です。

    チビだったころのあんは、いたずらをして叱られると

    もういいっびっくり

    こんなふうにすねてました汗
    まるでモップです落ち込み
    続きを読む >>

    あんの成績表大公開!!

    • 2011.09.27 Tuesday
    • 09:32
    大公開ってたいそうなものではありませんが、
    訓練後に訓練士さんから頂く報告書を一部見せちゃいます。

    新しい場所でトレーニングしました。
    初めてのワンコとも対面。
    いつもはあんの方がゴリ押しなのですが、
    今回は会ったワンコの方がガチャガチャしていてあんビックリ!
    初めての場所だと匂いを嗅いだり集中力が散漫になってしまいますが、
    今日はピッタリ横について、上手にお座りもおいでもできました。


    おっ、ほめられてますね。
    これは嬉しいです。
    が、しかーしこういう報告書をいただくのは最近で、それまでは・・・
    続きを読む >>

    しつけ教室開始!

    • 2011.06.03 Friday
    • 10:26
    昨日しつけ教室が始まりました。
    先生は女性の先生です。
    「こんにちは~」といらっしゃると同時に興奮して走り回る、あん走る
    「うわ~、前回見たときよりひどいねぇ~、久々に見たよ~、これは大変だぁ笑顔
    そうでしょ、そうでしょびっくり まぁうちが甘やかしたからこうなったんですけどね・・・困った
    「噛みますかはてな
    ええ、がっつりと・・・と、腕を見せると
    「うわ~、ひどいですね。これは直さないと大変ですよ」
    そうなんですよ~、私の腕にも数限りがありますから~汗
    しかも、他人さん噛んじゃった日にゃどうしたらいいかわかりませんよ~

    そしてトレーニング開始びっくり
    ハーフチョークとリードでトレーニングです。
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM