
  • 2013.01.07 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    久々の・・・

    • 2012.07.13 Friday
    • 15:53
    皆様 こんにちはクローバー
    蒸し暑い日が続きます。
    あんもバテ気味かと思いきや・・・


    脱走走るはてな



    違いますよ。
    実は家の前で待ての訓練中です。

    もちろん訓練士さんと一緒ですね。
    私ひとりで道端でこんなことはできません。
    我が家の前の道路は少し広いのですが、
    住宅内の方の車しか通らないので、交通量がすごく少ないので、
    時々訓練士さんとの訓練に使います。

    実は膝蓋骨脱臼の手術でリハビリ期間があった為、
    4か月ぶりの訓練です。

    実はあん、いちおう競技犬目指してます。
    何度も挫折しました(これからもするかもしれません)が・・・
    膝蓋骨脱臼手術をしたあんは向いてないのかも・・・
    と本当にあきらめました悲しい

    しかし獣医さんの許可まる出たので、
    せめて家庭犬訓練試験初等科CD1の試験くらいは
    合格してほしいと思い再度始めました。

    今日の訓練はおさらいで「待て」「脚側」です。
    こんなふうに、歩きだして・・・




    リードを持つ人が止まったら脚にくっついて止まる。



    訓練士さんではほぼ100%できるのですが、
    私はまだまだ舐められてます。
    足の上に座ったり、
    「これでええやろ?」的な感じで私の足の上で座ったり、前で座ったりします。
    これがきちんとできなければ、
    JKCの訓練競技会どころか、基礎の基礎CD1Sの試験も話になりません

    あんは合格できるのか はてな
    それとも私が挫折するのかはてな
    これからのお楽しみ・・・

    ってなに他人事みたいに言ってんねん怒
    訓練頑張るぞ、あん力こぶ

    競技会 ドラゴンハット

    • 2012.05.29 Tuesday
    • 09:29
    皆様 こんにちは太陽

    5月27日日曜日、滋賀県竜王町で行われた、
    アジリティと服従訓練の競技会に行ってきました。

    昨年秋の競技会でお友達になっていただいた、
    ののまるさんちの、ののちゃん、ねねちゃんが
    アジリティに出場されました。

    もちろんあんは応援いう名のにぎやかしダンスです。
    その名のとおり、ひとりキャンキャン鳴いてました。
    まさに、にぎやかし落ち込み


    こちら颯爽と走るは、ねねちゃん。

    小さくて本当にぬいぐるみのような可愛さ。
    しかし、うさぎちゃんのようにぴょんぴょん走っていく姿は、
    頼もしいアスリートまる


    走り終えたねねちゃん。

    ねね姉さん、お疲れさんでした。

    とでも言ってるんでしょうかね。



    そして、こちらはののちゃん。

    ののちゃんもぴょんぴょん障害をこえていきます。
    彼女も普段はぬいぐるみのような可愛さ。

    見てください。
    この超キュートなお顔ドキドキ小

    ののちゃんもお疲れ様でした
    続きを読む >>

    ふってわいたような話

    • 2011.06.24 Friday
    • 20:43
    毎日をご機嫌なのかそうでないのか、マイペースですごしているあん
    彼女のマイペースな日々です足跡

    たまには、おりこうにおすわりしてみたり・・・


    がっつり、しかられて

    もういいっびっくり
    とすねてみたり・・・
    このすねかたはもっとチビのころからやってます

    ほらね
    成長がみえませんよ あんさん落ち込み

    こんなあんに・・・


    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM