
  • 2013.01.07 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    おうちドッグランに遊びにいってきました〜

    • 2012.10.12 Friday
    • 22:20
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    おうちドッグランにおじゃましてきました。
    以前にもおじゃまさせていただいたことのあるおうちです。



    ハスキー犬の女の子、ハルちゃん。
    ハルちゃんのための、ドッグランです。
    大型犬大好きな私にとってハルちゃんは、可愛くてたまりません〜。
    とっても穏やかな女の子です。






    こちらはブッチちゃん。
    笑顔が可愛い女の子で、訓練しっかり入ってます。
    ピンとたった耳がいいですね。たまりませんよ〜。







    ジャンピングキャッチが決まったボーダーコリーのリリーちゃん。
    さすがの運動能力です。
    『ボール投げて〜』と持ってきてくれます。






    そして我が家のヤンチャ娘、あん。
    調子にのって笑顔満開で走ってます。



    この4頭の中であんは、体格も年齢も一番下っ端。
    なので調子にのって姉さん方に失礼があれば・・・





    教育的指導!



    叱られてます。
    こういう時我が家は
    『やめてあげて〜』と仲に入ることはしません。
    よほどのことがないかぎり、
    「そうや!もっと叱ってもらえ!」くらいの勢いで見守ります。
    こういう時ワンコにはかないません。
    相手がおりこうさんなワンコなので安心してお願いできますね。





    いいきかされてるんでしょうか?
    なかなかにおもしろい光景です。





    そしてまたすぐみんなで走り出します。
    やっぱりワンコは走ってる姿がいいですね。



    楽しい時間嬉しかったなぁ、あん。


    ハルちゃんのパパさん・ママさん、
    安心して遊ばせられる楽しい時間をありがとうございます。
    感謝です。


    びわ湖大橋

    • 2012.10.09 Tuesday
    • 11:58
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    昨日はかぁちがお休みでした。
    朝起きて、テレビをみながら、

    「今日はどうする?」

    でた!計画なし家族。

    「なにしようか」
    「どうする?」

    を繰り返し、かぁちが突然提案

    「琵琶湖大橋を歩いて渡ってみよう!」

    そうやなぁ。あんの散歩がてら、歩いて渡ってみようかと
    行ってきました。



    琵琶湖大橋。

    全長1300mほどの橋です。



    100m毎かな?
    いろんな絵で距離が入った表示が地面についてます。
    これはきっと県鳥のカイツブリかなぁ?




    遠くに沖島が見えますね。
    湖に人が居住している島というのは、
    世界でも珍しいそうです。

    ちなみに高校時代、
    沖島から自分で船を操縦して通学されてる先輩がいましたよ。
    2級小型船舶操縦士は16歳以上なので可能なんですね。




    橋の下を大きな船が通過します。





    お天気がよかったので、
    ヨットも綺麗です。


    空には



    セスナが飛んでました。


    守山市から渡りはじめて、対岸は大津市です。
    電車ではいくつか駅を越えないといけないのですが、
    琵琶湖を渡ればすぐですね。


    対岸の大津市、道の駅で昼ごはんを買っていただきました。



    近江牛コロッケ
    揚げたてサクサクで美味しかったです。


    そしてまたゆっくり琵琶湖大橋を歩いて渡って帰りました。



    あれ?あんは・・・










    カート乗ってるし(>_<)

    めずらしくカートにのりたがって、
    歩きませんでした(T_T)
    別に体調が悪かったわけではなく、
    超元気!
    でも楽したかったんでしょうね。


    あんたの散歩に来たんやでぇ。
    まぁ、ええけどな。
    コロッケおいしかったしな。


    そしてこの後、
    ドッグランがあるおうちに遊びに行かせてもらいましたが、
    それはまた別のお話です。
    (次アップするって言うたらええやん)

    レガロくんとノビアちゃんに会ったよ

    • 2012.07.11 Wednesday
    • 12:51
    皆様 こんにちは太陽

    七夕の日、名古屋に行ってきました。

    まずは、SLYDOGさんで、歯石とり。
    最初は「いやぁ~」と拒否ってたあんですが、
    すぐに慣れて、おとなしくされるがままになってました。
    ピッカピカの白い歯になりましたまる

    SLYDOGさんからすぐ近くのお店

    pipin cafeさんで、blancoさんと待ち合わせ。
    初めてお会いしたのですが、ひとめですぐにわかりました。
    パパさん・レガロくん・ノビアちゃんと一緒に来てくださいました。

    ランチをしている間、レガロくん・ノビアちゃんはとってもお利口まる

    ノビアちゃん、超かわいい~ドキドキ小
    我が家のあんは・・・
    お食事されていた皆様方・お店の方、お騒がせしました。
    鮭の磯部揚げとっても美味しかったです。

    続きを読む >>

    従姉んちに行ってきたよ

    • 2012.05.21 Monday
    • 10:57
    皆様 こんにちは

    今朝は金環日食太陽でしたね。
    日食も神秘的でしたが、
    空の色もふだんと違う不思議な青でした。

    さて、昨日今日のあんの様子ですが、
    血尿も頻尿ぶり返すことはなく、おしっこも綺麗な状態です。
    心配していただいた皆様、本当にありがとうございますクローバー

    そして昨日は彦根市に住む従姉の家に行ってきました車
    彼女の母と私の母が姉妹になります。
    愛知県岡崎市から彦根に嫁いできました。

    私も従姉も男兄弟はいるのですが、女兄弟がいないので、
    お互いの母が、

    「大人になったとき何かといいだろう。」

    と、子供のころからいろいろと一緒に遊びに連れて行ってくれたり、
    お互いの家に泊まりに行ったり来たりしてました。
    おかげで今、心強い存在となっています。
    母に感謝ですね。

    そんな彼女、3人の子供のお母さん。


    長男 雄一郎 高校2年生






    次男 剛志 中学3年生






    長女 小雪 小学6年生 



    続きを読む >>

    京都に行ってきたよ

    • 2012.04.16 Monday
    • 15:17
    皆様 こんにちは太陽

    あんのお買いものがてら、京都にお花見に行ってきました。
    あれ、彦根城とか安土城とか言ってたんちゃうんかい怒
    10時に家を出る時点で、名神高速彦根IC渋滞の情報で挫折しました汗

    で、どこに行ってきたかと言いますと
    愛犬倶楽部わんさんです。
    そう、ばんばんことばんばひろふみさんのお店です。

    今回は手術後のあんに酸素カプセルなるものに入ってもらおうと思い、
    連れて行ってきました。

    けがや手術後のリハビリに効果があるようです。
    目に見える効果はわかりませんが、
    結構気持ちよさそうに入ってましたまる
    あぁ、写真撮ってくればよかった。
    お店のHPに写真があるので、気になる方HPを見てくださいね。

    あんがカプセルに入っている間、
    ばんばんさんとお話していたのですが、

    「短時間でもよそ様のわんちゃんをお預かりして、
    入ってもらうので、僕が実際入って確かめました。」


    とおっしゃってました。

    あんは、ばんばんさんといっぱい遊んでもらって、
    帰りがけにトイレシートやおやつの試供品なんかをいただきましたまる
    ありがとうございましたキラキラ

    楽しかったなぁ、あん。
    あん、あのおっちゃんただの気のいいおっちゃんちゃうで。
    CD出したはる、ちゃんとした歌手やんねんで。
    覚えとこな。


    お買いもの終了後、京都御所のお庭をお散歩。


    御所の桜

    満開でした。
    御所はワンコ散歩OKです。
    あんはまだお散歩できないので、抱っこでお散歩しました。

    花見でにぎわう、桜吹雪の風情ある庭に響き渡る我が子の声・・・

    って抱かれながら

    よそ様のワンちゃんにケンカ売るんやない怒


    ちなみに御所内の警察車両には、京都府警ではなく、


    皇宮警察


    と書かれてました。

    知らんかった・・・





    続きを読む >>

    神戸北野めぐり2

    • 2012.02.14 Tuesday
    • 10:45
    皆様、ひきつづきおつきあいのほどを・・・

    友達3人で行った神戸北野ですが、
    散策中にかわいいワンコに会いました。

    シェパードとプードルのミックスちゃん足跡
    とってもおとなしくて、さわりほうだいさわらせてもらって、
    一緒に行った友達も大喜び笑顔

    実は友達2人共に、ワンコ大好き。
    一人は、お父さんが猟をされるので常に家には猟犬がいたおうち。
    一人は、お兄さんがドーベルマンやシェパードを飼ってらしたおうち。
    と常にワンコが家にいたので大きなワンコもバッチコイです力こぶ

    引き続き散策・・・
    英国館です

    英国王室の紋章のライオンがかっこいいですね。
    こちらも外観の写真のみです すいませんすいません

    雑貨屋さんをのぞきながら、
    H.R.ヒギンスさんへ
    紅茶の小さい缶をふたつ購入
    かぁちへのお土産です

    とっても香りのいい、お味もまる
    当然ですね。
    缶のふたには英国館で見た紋章が・・・
    英国王室御用達、しかも女王御用達のお店です。
    しかしお値段は意外と良心的。
    ウィリアム王子の結婚の際の引き出物(っていうのかはてな)、
    カップ&ソーサーが展示してありました。



    続きを読む >>

    膀胱炎完治\(^o^)/と神戸北野めぐり1

    • 2012.02.14 Tuesday
    • 08:39
    皆様

    あんの体調を気にかけて頂きまして、
    どうもありがとうございました。
    おかげさまで、膀胱炎完治です。
    お散歩OK、トリミングOK。
    励ましてくださった皆様には本当に
    感謝キラキラでございます。

    早速、あんを連れて近所(車で13分くらい)の三井アウトレットパークへお買いもの。
    最終バーゲンをちょろっと、のぞきに行ってきました。

    あんin the bag.
    ちょろちょろ走り回るので、入っていただきました。
    のぶちが買い物してるあいだ、かぁちとパーク内をお散歩
    「やーん、ぬいぐるみみたーい」
    と言われ、かぁち ご満悦 親ばかっすね落ち込み
    続きを読む >>

    ありがとうございました(^?^)

    • 2011.07.18 Monday
    • 22:29
    大原の朝市に行ってきました車
    目的は、ショコプリンさんとショコラちゃん、プリンちゃんに会いにですドキドキ小と、野菜などをを買いにです。

    初めてお会いしたショコプリンさんとっても素敵な方でしたキラキラ
    約束は朝6:00
    早朝から出てきていただきまして本当にすいませんでしたすいません
    しかも、コーヒー代払わずごちそうになってしまって、あつかましくおみやげまで頂きまして申し訳ないですすいません

    初めての大原で、ショコラちゃんとプリンちゃんに会ったあんは、大ビビり・・・

    キャバリアのショコラちゃん


    マルチーズのプリンちゃん

    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM