
  • 2013.01.07 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    しっぽ選手権

    • 2012.06.16 Saturday
    • 09:23
    皆様 こんにちは太陽

    あんもしっぽ選手権、遅くなりましたが、参加です。



    どうです、この気の強そうなしっぽ。
    下がることはほとんどありません。

    気の強い、あん。
    今朝は、ゲージから出したとたん・・・

    続きを読む >>

    里帰りとカート購入

    • 2012.03.10 Saturday
    • 00:17
    皆様 こんばんは月

    昨日はかぁちの仕事が終わってからの面会でした。
    あん、かなりのご機嫌ななめです。
    なので暗かったのですが、少しだけ抱っこ散歩に行きました。
    外ではご機嫌のあん。
    やっぱり、外に出るのはうれしいようですまる


    病院でのあん。
    もうお顔がご機嫌ななめです。
    もう帰りたいなぁ。
    でも我慢してください。

    昨日はあんの面会が終わってから、
    かぁちの実家に里帰りしました。
    続きを読む >>

    我が家のクリスマス

    • 2011.12.27 Tuesday
    • 11:44
    今年は寒いお天気のクリスマスになりましたね木
    さて、我が家のクリスマスは夕方教会に行って、
    今年も牧師様夫妻にごあいさつしてきました。
    あんも一緒にね。

    教会に着くなり、黒プーのトラちゃんがお出迎え。
    とってもかわいいドキドキ小
    しかし、あんが猛ダッシュで追いかけまわしてトラちゃん逃げちゃいました。
    なので写真撮れず・・・残念落ち込み
    牧師様は「あんたは誰やぁ。」と嬉しそうにあんの頭をなでてくださいました。
    なのに、教会のキッチンでおしっこ・・・

    なにしてくれるねん困った

    奥さまが「ふいたらおしまいやから、気にしないで」とおっしゃてくださいました。
    超はずかしかった・・・
    でも今年も元気でごあいさつできてよかったです。
    続きを読む >>

    はじめての・・・と賢い犬と飼いやすい犬

    • 2011.12.15 Thursday
    • 14:11
    知らないあいだに後ろ足にかるく擦り傷を作ってしまった、あん。
    なめてひどくならないように、獣医さんがつけてくださった、

    エリザベスカラー


    もおぉ、こんなんんつけられてんびっくり

    しょうがないですよ。
    我慢してください。


    ほな、サッカーでもして忘れるわ

    はじめてのエリザベスカラーにとまどってました。
    今は慣れましたが最初パニクって、ちょっとトイレ失敗してしまいました。
    あ、傷は小さい擦り傷なのでご心配なく。
    続きを読む >>

    名前の由来

    • 2011.12.02 Friday
    • 11:35
    あんが我が家にいないので、昼間でもとっても静かです。
    でも、訓練士さんのおうちは、ものすごいにぎやかになってるようです笑顔
    すいません先生、あと数日よろしくおねがいしますすいません

    さて、このおチビちゃんの名前があんになるまでを書いてみたくなりました。

    つまらない話題ですが、どうぞおつきあいのほどを・・・

    犬を飼おうびっくり

    と思い立ち、
    当初候補にあがっていたのが、女の子のブリタニースパニエル

    こんなシュッとしたワンコでした。
    いろんな名前の候補がありました。



    続きを読む >>

    一時間程の帰宅と昨日のかぁち家

    • 2011.11.21 Monday
    • 12:00
    18日に一時間ほど帰宅していたあん。

    さてどのくらいの成果が出たかというと・・・

    おいでが出来るびっくり

    すごいですびっくり
    今まで「おいで」は逆走の意味だったのに、こっちに来るよ拍手


    そして、おばぁちゃんが遊びに来た。

    お座りしてリビングで待てるびっくり
    :訓練士さんの横で・・・)

    まじですかはてな
    そんなあん今まで見たことないよびっくり


    あんの顔した他の子じゃないですかはてな


    あまりの驚きに訓練士さん

    「ママ、あんはそんなにバカじゃないですよ落ち込み

    と呆れられましたが、本当にびっくりでした。

    そしておばぁちゃんと楽しく遊んで、また元気に訓練に戻りました。
    いやぁ、短期間で成果出るもんですね。
    預けてよかったクローバー


    続きを読む >>

    あんが我が家の子になるまで

    • 2011.09.30 Friday
    • 10:43
    9月も今日で終わりですね。
    一年、あっというまです。

    もうすぐ明後日であんは、8か月になります。
    大きくなりました笑顔


    犬を飼おうびっくり
    ワンコの事を調べ初めたのは、去年の9月くらいでした。
    当初、あまり小さくなく、毛があまり抜けない、フレンドリーなワンコ
    と、いろいろ調べて最初に候補にあがったのが、
    ブリタニースパニエルという中型犬。
    関西人でいうところのしゅっとしたワンコ犬3

    しかし、ちょっと待ったびっくりがかかりました。
    それは、大人になったときの体重が15kg~20kg。
    今は楽勝で抱きあげられる力こぶが、15年後もしくは17年後。
    ワンコが大きくなった時、のぶちが一人で家から玄関をこえて車に乗せられるのかはてな
    ワンコも人も歳をとりますよね。
    と、根本的に考えなおすことに・・・

    続きを読む >>

    モール犬作りに参加

    • 2011.09.24 Saturday
    • 07:07
    皆様、急に寒くなりましたね。
    久々の更新です笑顔
    ちょっと肩こりがひどくて、お休みしてましたがもう大丈夫です力こぶ

    さて、ジュエルズカットガーデンさんというお店のイベントでモール犬作りに、かぁちとあんと参加してきました。
    モール犬、こんなのです。

    私が作ったのは左から2番目足跡
    モデルはあんですびっくり
    の、はずだったのですが・・・出来上がりは、
    パグじゃねはてな
    でも、かわいくできましたリボン
    かわいいかはてな
    かわいいことにしておきましょう。
    続きを読む >>

    あぁ、分離不安・・・

    • 2011.08.18 Thursday
    • 13:20
    ここんとこのお盆休暇を、のぶちの実家ですごした、あん犬10
    常に誰かがいてる、常に誰かが遊んでくれる、人間のご飯時以外はバリケンから出してもらえるという、こまったちゃんな環境にどっぷりつかってしまった、あん犬10
    恐れていた傾向が見え始めました。

    分離不安・・・

    部屋から人がいなくなると鳴く。
    キュ~ン、キュ~ンって汗
    幸いいつまでも鳴き続けることはなく、2分くらいで鳴きやむのですが、
    ひどくなっては困るので、私がしばらく別の部屋に逃げることにしました。
    これで2~3日様子を見ようと思います。治ってくれるとうれしいのですがねぇ。


    さて水着姿のような、あん大波
    まだ術後着を着ています。
    別に可愛いから着せてるわけではなく、傷が治りません困った
    続きを読む >>

    実家からの指令

    • 2011.08.15 Monday
    • 23:52
    昨日、朝起きて急に
    「大原にドレッシング買いに行こうかびっくり
    と、思い立って9:00にあんを連れて出発しました。


    かぁちは、昔海外出張の際、普通に180kmの道のりを自動車通勤をしていたので、
    西は神戸、東は名古屋までなら朝起きたノリで、
    「今から神戸いこかはてな」「今日は名古屋いこうかはてな車ですぐに走りだします。
    なので、大原は近所に買い物に行く感覚です。

    うちの実家から、
    「大原行くんやったら、しば漬けとトマト買ってきて」と指令が入り、
    まず土井の漬物屋さん目指してGOびっくり
    指令1のしば漬けをGETびっくり
    うちの分の夏野菜のお漬物とすぐきのお漬物も購入。
    さすがにお盆のおみやげを求める人で、店内はいっぱいでした。

    そして、うちの目的のでレッシングを買いに、『志野』さんへ・・・
    『志野』さんのドレッシングはどれも美味しいので、その時の気分でいろいろ買って帰ります
    今回は『酢の物三杯酢』『ふつうにおいしいたまねぎのドレッシング』を購入

    ともに、真っ赤なトマトもゲットで指令2も無事クリア




    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM