
  • 2013.01.07 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    あぁ、元気なのに膀胱炎・・・

    • 2012.06.09 Saturday
    • 16:05
    みなさま こんにちは太陽

    昨日は、獣医さんに行ってきました。
    木曜日の夜に、頻尿および血尿。
    夜に電話を入れておいたので、
    昨日の朝、かかりつけの獣医さんに行くと、
    すぐに尿検査、診察開始時間と同時に、
    診察室に通されました。


    「エコーで膀胱を診てみましょう。」


    という話になりました。
    おしっこが溜まった状態での検査になるので、
    1日入院させて、お昼に検査していただきました。

    夜、かぁちと一緒にあんを迎えに行き、
    検査の結果を聞きました。



    「膀胱に出来物や壁が厚くなってるところはありません。」


    「おしっこに雑菌の塊がでてきているのと、
    白血球が増えているので膀胱炎ですね。」
    ということでした。

    普段クレートに入っているとはいえ、
    2時間から3時間ごとに出しているので、
    我慢していることはないと考えられる。
    (まぁ、あくまで考察ですが・・・。
     あんは、おしっこしたいときは教えてくれるしね)

    あんの場合なぜこんな頻繁に再発するのかはてな
    そして前回は薬の効きが超早い。
    今回至っては薬も使用せず、金曜の夜の2時間ほどで頻尿がおさまり、
    昨日の午後には、雑菌が出ているのと、白血球反応があるものの、
    潜血反応はない・・・
    続きを読む >>

    あぁ、膀胱炎

    • 2012.05.19 Saturday
    • 22:27
    皆様 こんばんは月

    あん地方、今日はとってもいいお天気太陽でした。
    しかしちょっとブルーなかぁち家・・・
    あん、実は昨日からまたもや膀胱炎です困った

    昨日の午前中、いつもの獣医さんにあんのフードを買いに行きました。
    ついでに、おしっこ検査とうんち検査をお願いしました。
    おしっこ、うんち共に元気びっくり
    安心して帰宅すると


    あれはてなおしっこ近いなぁ。


    でも、さっき検査大丈夫だったしなぁ・・・
    様子見よか

    と思ったのが12:30くらい。

    その後1時間おきくらいにトイレにいく、あん。

    そして17:00ついに血尿・・・



    あぁ、膀胱炎再発。


    膀胱炎になってしもた悲しいしゅん


    なぜ午前中の検査時にでなかったはてな
    あの時間帯にあん意外におしっこ検査した子はいない。
    (あんの病院の診察室は声がよく聞こえるので・・・)
    結果がほかの子と入れ替わるなんてことはまず考えられない。

    再度病院へ車
    続きを読む >>

    今日のあんの様子

    • 2012.01.28 Saturday
    • 21:46
    皆様

    あんのことを気にかけて頂きまして、
    本当にありがとうございます。

    今日のあんですが、
    少し元気が戻ってきました。
    トイレに行く回数が昨日より少し減りましたまる



    しかしまだ血尿です。
    が、血尿の濃さも少し薄くなってきました。
    抗生剤が効いてきてるのだと思います。
    続きを読む >>

    なぜ気付かなかった(ToT)

    • 2012.01.27 Friday
    • 23:48
    今日の12:30頃あんがトイレにいきました。
    あ、おしっこしたのね。
    シートを交換しようとすると、赤いものがポタポタ・・・

    血尿困った

    そしてものすごい頻尿。
    2分に一度くらいのおしっこ。
    これはおかしいびっくりもしや・・・

    午前の診察時間は30分オーバー。
    しかしいつものT動物病院に電話で症状を伝える。
    「今から手術が入っていますが、
    終わり次第連絡しますので、あんちゃんを連れて来てください」
    とのこと・・・
    自宅で待つこと2時間弱。
    「今から来てください」と電話があり、すぐに向かいました。


    続きを読む >>

    ご心配おかけしました

    • 2011.10.15 Saturday
    • 11:42
    先ほど獣医さんに行って再度おしっこ検査をしてきました。
    今日の検査では、結晶は発見できず、phも酸性に戻りました。
    皆様、ご心配おかけしました。
    コメント下さった方々、本当にありがとうございました。


    あん:心配おかけしました。おしっこ治りました。


    今回の事でフードを慎重に選ばないとな・・・
    と実感しました。
    こんなに体調が左右されるなんて、正直思ってませんでした汗
    続きを読む >>

    あぁ、また新たな・・・

    • 2011.10.12 Wednesday
    • 11:58
    あいかわらず、元気にいたずらをしまくるあんさん

    かわいいんだか、そうでないんだかよくわからないお顔です。

    昨日病院に行ってきました。
    いつものうんちチェックと、
    最近いろんな人に
    「あん、えらい肥えたんちゃうはてな
    とチェックが入り、フードの相談に行きました。

    うんちのは、不安定ながらも良好で、
    このまま行きましょうびっくり
    ということでした。
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM