
  • 2013.01.07 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    退院しました

    • 2012.03.11 Sunday
    • 15:53
    本題に入る前に、
    東日本大震災から、1年がすぎました。
    この震災で、亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、
    被災にあわれた方に1日でも早く穏やな日々が戻りますよう、
    傷ついた心が、少しでも早く癒えますように心からお祈り申し上げます。

    さて皆様、
    あんのこと、気にかけていただきまして、
    ありがとうございます。
    おかげさまで昨日、

    無事退院いたしました
    ご心配おかけしました。

    病院から我が家に帰ってきたあんは、
    ひたすら爆睡でしたZZZ
    やはり病院では気が張ってたんですかね。





    続きを読む >>

    \(゜ロ\)(/ロ゜)/

    • 2012.03.07 Wednesday
    • 23:37
    皆様 こんばんは月

    今日も面会に行ってきました車


    傷が痛々しいので以前の写真でご勘弁を・・・

    今日は、あんより二日後に手術された、
    トイプーあずきちゃんのママが面会に来られてました。
    この前の日曜日の面会でお会いしていたので、
    少しお話をしました。

    「ごはん、まったく食べないんですよ~悲しい
    と困ってらっしゃいました。
    まったく何も口にしないそうで、缶フードを注射器で強制給餌してもらってるそうです。
    今日も、一生懸命ご飯を食べさそうと頑張っていらっしゃいました。

    さぁ、あんもごはん食べようなぁ。
    と看護師さんにご飯を準備していただく。
    すでにおやつが振り掛けられるのを待ってる様子。
    おやつを振り掛けると、ガツガツガツと食べる。

    フードに飽きてるんですね。
    そして恐ろしいことに、おやつにも飽きてきたらしく途中から見向きもしない・・・
    どれだけがんばっても食べない汗
    続きを読む >>

    あんは痛がりさん

    • 2012.03.05 Monday
    • 22:57
    皆様 こんばんは月

    今日もあんに会いに病院に行ってきました。

    今日はなんと私の顔を見るなり、看護師さんの腕から、
    ぴょんと飛び移ってきました。
    入院してから初めての出来事です。
    寂しさが増してきているのでしょうかはてな
    面会中も、ずーっと文句でもいうように鳴いてました汗
    しかし文句を言われても、連れて帰れるわけではないのでもう少し我慢してもらいます。

    入院して今日でちょうど1週間、あんは少しやせたような気がします。
    まぁ、あまり食べてないのでしょうがないですね。
    やせすぎてるわけではないので、良しとしましょう。
    体重が重すぎると、リハビリつらいでしょうしねクローバー

    ちなみに1月ごろのあん

    ぷくぷくさんです。
    続きを読む >>

    今日のあん

    • 2012.03.04 Sunday
    • 23:32
    今日は朝から四日市に行ってきました。
    何しに行ってきたかというと・・・


    じゃーん(ってほどでもないですが)



    あんのライフジャケットです。
    注文しておいたのを四日市のDOG DEPTさんに引き取りにいきました。

    裏側からの写真



    ひっくり返った、クワガタみたいです。
    続きを読む >>

    あんはやっぱりあんです

    • 2012.03.04 Sunday
    • 01:07
    皆様

    ご心配いただきまして、本当にありがとうございます。
    おかげさまで、手術後の経過も順調です。

    さて術後の経緯ですが、

    2月29日手術の次の日
    面会に行く。
    私の顔を見て、
    『あれはてな来たんはてな』的な表情。
    点滴はしてるものの、3本足でしっかり立つ。
    獣医さんのお話は、
    「術後の血液検査も大きな崩れもなく、順調です」とのことまる
    しかーし、看護師さんのお話。
    「ごはんを食べてくれないんです。なのでささみとフードをあげると、
    ささみだけは食べてくれるんで、いいんですけど・・・」

    おいおい、なんて贅沢な病院食ライフ。
    まぁ、食べてるのならいいんだけどね。
    しばらくごはん食べさせたりして、
    「じゃ、また明日来るね」と声をかけると、
    私の顔をペロっと舐めただけで、


    もうあん、ねんねするのぉ


    って感じでイケメンの看護師さんに抱かれてあっさり帰っていきました。



    さすがあんです。飼い主立場なし・・・困った
    続きを読む >>

    無事おわりました

    • 2012.02.28 Tuesday
    • 21:30
    皆様 こんばんは月

    あんのパテラの手術、無事おわりました。
    たくさんの方々に、気にかけていただき、
    心強いコメントをいただき、本当にありがとうございましたキラキラ
    感謝びっくり感謝びっくりでございます。

    今朝のあん


    何かを感じているのか、いないのか・・・

    さて、夕べから今日のあんと我が家ですが、

    27日
      20:20 夕食
      22:00 絶食タイム
      飲水は28日8:00までまる

      バリケンの中で就寝

    28日
       7:50 最後の飲水
       8:35 病院に向け出発
       9:45 病院に到着
          手術の最終説明を受け、書類にサイン
          先生によくお願いして、あんをお願いする
      16:40 手術後初めての面会
          痛み止めの薬で、ぼーっとしている
          手術の説明を受ける
      17:00 先生や看護士さんによくお願いして帰る 


    続きを読む >>

    手術延期

    • 2012.02.23 Thursday
    • 17:44
    皆様

    いつもあんのこと気にかけていただいて、
    本当にありがとうございます。
    皆様のコメントには、毎回励まされ、心強い限りです力こぶ

    昨日夕方、病院から電話がかかってきました。
    手術に執刀していただく医院長先生にどうしてもはずせない急用が入った為、
    24日に予定していた手術が28日に延期になりました。

    24日に夕方から手術という選択肢もあったのですが、
    夕方からお願いするより、あんの手術に専念できる28日にと思い、変更しました。
    続きを読む >>

    実は・・・

    • 2012.02.21 Tuesday
    • 17:27
    皆様

    はっきりしたことがわかってから、アップしようと思ったので、
    更新が遅くなってしまいました。

    あんなのですが、膝蓋骨脱臼を発症し、
    2月24日に手術になりました。

    経緯は以下のとおりです。

    16日午前中
    散歩に連れて行ったアスファルトの路上でジャンプしたところ、
    「キャンキャン」としつこく鳴いた。
    右後肢をあげて、ケンケンで歩く。
    しばらくすると普通に歩くが、どこかおかしい。

    午後の診察時間をまって、いつもの病院に連れて行く。
    触診で、膝蓋骨脱臼グレード?と診断される。
    紹介状、レントゲン写真とともに整形外科の先生のところに行き、
    詳しく検査、説明を受ける。
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM